「暮らし」と「わたし」

普通の「たまみそ」のただの生活。

【雑談】オイラの休日with相方で『あいち健康の森公園』に行って大人2人だけで遊んだ

車を持っていないので、休日はもっぱら相方とお出かけしている。

運転はバリバリできる自信はあるし、実績もあるのだが

なんせ一日保険に入る程の遠出ではないので、運転をお任せしている。

 

f:id:tanaka_kirei:20211012181640j:plain

朝食肉なしオムライス。ケチャップがあれば何でもいいの💌

 

ショッピングに行っても食べ物以外、基本何も欲しいものがなく何も買わないので

よく自然のある場所へ行くことが多い。

あと、道の駅とか好きだ。

食べ物は無くなるから好き。

洋服とか残る物は、じっくり選びたいので、中々気軽に買えない。

変な物はちょくちょく買ってしまうけれど

f:id:tanaka_kirei:20211012181650j:plain

よく分からないポーズをとる相方

 

家で水筒に紅茶を入れて、この日は『あいち健康の森公園』に初めて行った。

休日だったので小さい子供を連れた家族づれが多く目立った。

めっちゃ人おる〜〜〜〜。

 

いい感じのベンチはないか広い公園内を彷徨い

ようやくいい場所を見つけ、ちょこっと遅いお昼を食べる。

f:id:tanaka_kirei:20211012181705j:plain

JAあぐりタウンで買った割引いなり寿司

唐揚げ・いなり寿司・お餅を近くのJAあぐりタウンで購入。

14時に行ったので、お惣菜とかまだあるかな〜〜と思ったけど

殆ど何もなくて「キイイィいいいいいいいい」と荒れた(前回行った時もなかったので)

 

私がお弁当に紅茶を用意したので、相方は「ご飯に紅茶はおかしいよ!」と攻撃してきた。私は反撃し、「いやCMでもやってたじゃん!!お茶はお茶でしょ!!」と水を買う相方を突いた。

f:id:tanaka_kirei:20211012181720j:plain

草もち もち好きなので

 

この草もち、私の好みではないかった…

もちの、もちの皮が薄かったのです。もっと餅が分厚くて噛んだら「もっちもっち」となるヤツがタイプなのです。この餅は違ったのです…餅ではなくあんこが主役のやつだったのです。

f:id:tanaka_kirei:20211012181712j:plain

草もち(/ _ ; )

私は1個と半分だけ食べて、残りは相方が全部平げててびっくりした。

私も甘党だけど、相方はもっと甘党なのだ。そして相方はお餅と共に紅茶を飲んでいてコイツ…と複れた腹を突いた。

 

 

食べ終わったら芝生広場でフリスビーをした。

餅を4.5個分を食べた相方にカロリーを消費させるため、私はわざと遠くへフリスビーを何回も投げた。案の定オイラよりヘロヘロになっていた。これは計画だったのだ。決して、その日本調子でなく下手くそだった訳では、決してけっしてないのだ。

 

おかげで夜は2人ともぐっすり眠れた。