「暮らし」と「わたし」

普通の「たまみそ」のただの生活。

【和栗茶屋 眞津留-まつる-】ひとつ1400円の高級モンブランを恐る恐る食べてみたら蕩けた

f:id:tanaka_kirei:20211008155728p:plain

 

もうすっかり秋ですね。秋といえば栗🌰

けっこう前から流行っている搾りたてモンブランを頂きました!

 

tabelog.com

 

 

京都の和栗専門店 紗織 初プロデュースの商品なんだとか。

1ミリの錦糸モンブラン

テレビでよく取り上げられていましたが中々手が出せず、今回頂くという形でテイクアウトしました!!

f:id:tanaka_kirei:20211008125147j:plain

1400円!!!!!!!!!!!ぶっふぉ

 

銀粉が高級感を掻き立てます。

1400円しました。

自分では買えません・・・・・・ありがとうございます!!!!!!涙

 

抹茶味とプレーン味を買ってもらいました。

まずはプレーン味から。

 

 

 

 

モンブランが細く繊細なのに、しっかりと栗本来の味がして

大人な甘さですっごく好きです。

美味しい!!!

 

こんなに細いのに、栗のこっくりとした優しい味が口の中にホロホロと広がります。

でも1400円、、、この手のひらサイズのケーキが1400円

美味しいけども、おいしいけども

高級すぎて手が出にくい〜〜_:(´ཀ`」 ∠):

お土産用としてならネタになりますね!

 

モンブランがふわふわしているので、結構机に溢れてしまいました。

 

f:id:tanaka_kirei:20211008125238j:plain

抹茶はタルト生地だった

 

抹茶味は一番下の土台がスポンジではなく、さっくりとしたタルト生地。

タルト大好き人間にとっては至福。

 

でも、栗の味はしっかりするけれど

茶の味はあんまりしないな〜〜〜。

抹茶味も1400円だったけれど、これならプレーンで栗を十分に味わった方がいいかも。

https://www.instagram.com/wagurichaya.matsuru/

 

 

大須駅から徒歩9分くらいだそうなので

気になる方は味わって見てください〜( ・∇・)