「暮らし」と「わたし」

普通の「たまみそ」のただの生活。

【大人も楽しめる絵本】ノラネコぐんだん。可愛くって不思議な世界

最後に絵本を読んだのはいつですか?

思い出すと絵本に触れる機会って大人になると中々ありませんよね。

 

今回は大人も子供も

のんびりしてクスッと笑える絵本「ノラネコぐんだん」についてお届けします。

 

ノラネコぐんだんは8匹の黄色いネコちゃんが思いもよらぬことを何度もしでかし、最後は反省する話です。悪いことをしてはいるのですが、ノラネコ達の何もとも言えない表情と、悪意ではなく純粋な欲望に正直な姿がかわいいのです。

 

累計200万部を突破しており、かなりの人気作で

図書館でアルバイトをしていた時も貸し出しが多かった記憶があります。

f:id:tanaka_kirei:20211001214603j:plain

家にあるノラネコぐんだん



淡い水彩画のタッチに、細かく描かれた食べ物や道具が素敵な本です。

グッズ展開や展覧会も多くされておりファンにとっては嬉しい作品でもあります。

やっぱり好きな絵本のグッズがあるとないとでは、入れ込み用が違ってきますからね。

 

我が家ではガチャガチャを集めています。

これが、何とも可愛いのです。

f:id:tanaka_kirei:20210923114619j:plain

ノラネコぐんだんミニチュアフィギュア 1回400円

 

あまり見かけることはないのですが、大きな本屋さん・loftなんかでよく見たことがあります。中身が分からないので被ることも( ´ ▽ ` )

 

f:id:tanaka_kirei:20210923114638j:plain

どくしょが当たりました!!

 

めっちゃいいですよね。

色がごちゃごちゃしていないから、子供のおもちゃでもお洒落に飾ることができます。よくよく見ると目の形が一匹づつ違っていて、そこも味のある一つです。

 

f:id:tanaka_kirei:20211001215634j:plain

うちのノラネコぐんだん



我が家のノラネコは5匹。あと3匹で揃います。

これからも様々な種類のノラネコたちが現れるのを待って

たま〜にガチャガチャコーナーを見たりしています。

 

f:id:tanaka_kirei:20211001215651j:plain

おまえなにたおれてんねん…

 

大人買いはいかがでしょうか?

 

ノラネコぐんだんのグッズは家に置いていてもおもちゃ感が出ず

ふんわりとお洒落な感じがします。

これからも色々なグッズ展開待っています!