「暮らし」と「わたし」

普通の「たまみそ」のただの生活。

歯磨きをしない彼氏とちゅーできますか?

2021年6月21日

 本日は数日食べ過ぎたので、ヘルシーデーである。野菜やサラダチキンなど身体に良さげな物をたくさん食べる。しかし、ヘルシー高タンパク低脂質な物は味気がない。慣れると全然平気なのだけど、一回豚カツなどを挟むと脳味噌がバグって高カロリーで低栄養な物を求めてしまう。

 食にこだわりが無く、食べなくても平気な人になりたいであります。

2021年6月22日

 小旅行に帰って、胃袋が大きくなったのか、食べすぎて体がだるいのかやる気が失われてしまった。散歩にも行っていないし、筋トレだってサボっている。だるいわ〜。

 相方は歯磨きをしない悪癖がある。お酒をたくさん飲んだ日は確実でそうだ。4年間言い続けているのに改善してくれないので呆れる。昨日も眠っているので2回起こしたが効果なく、もうどうでもいいかな〜と思ってしまった。歯医者で虫歯治療に高いお金を払っているのに馬鹿だなとつくづく思う。そして、その汚い口腔で私にKISSをお願いだからしてくれるな。朝起きていつも反省するのも何度目であろうか。一体、なぜ私が母親のように注意しなければならないのか。もう、総入れ歯になってしまえ。8020運動も残り彼の歯は23本しか自前ではないので、到底に無理だろう。

 ちなみに私は歯磨きが大好きで、一本も虫歯も銀歯などもない。毎日フロスを使い、必ず歯磨きをする。

 この悩み共感してくれる人はいるだろうか。