「暮らし」と「わたし」

普通の「たまみそ」のただの生活。

大掃除はきもちえーー

2021年6月5日

 本日は朝から大掃除。友人が家にやってくるので起きたら早速作業に取り掛かった。日頃から綺麗にしていれば問題はないのだけど、こういうイベントがないとやる気が起きない性質。お泊まり会なので寝室も風呂場も全て綺麗にしなければならない。やるとなったらとことんやる。

 

 布団も全部干して、除菌リセッシュをふる(効果があるかは不明だがいい匂いはする)家中クイックルワイパーをかけて、雑巾掛けもする。お風呂場の排水溝も歯ブラシで水垢をとる。洗面台の排水溝がヘドロが詰まっていて思わず相方に見せびらかしてしまった。掃除機は持っているのだけど、掃除機の音と出る匂いが苦手でほとんどクイックルワイパーで済ます。

 

 私が掃除を一生懸命しているからか、相方もお掃除を始めた。車の中のゴミをようやく片付けて、燃えるゴミ2袋も出てきていた。いつか相方の車をしっかりと掃除したいものである。絶対やばいと思う。また、こんまり先生の本を読まなければ。

 物を買うから増える。だから極力不必要な物は買いたくない。お菓子の付録とかカードとか捨てるときに心が疲れるので、あまり物を持ちたくないのだけど一人ではないから難しい。

f:id:tanaka_kirei:20210605155741j:plain

ご褒美のチャイティーうまし

 全力で大掃除を行ったので気分がいい。空気も綺麗に感じるし、心のゴミも取り払った気分だ。お掃除で一息ついたら、スタバに向かった。チャイティーも喉が渇いていつもより美味しい。

 今夜は餃子パーティーをしようかなと思っている。フォフォフォ。